しあわせはこねこのかたち

0
    サバの味噌煮はおいしい
    きのうは素敵な方々との飲み会。兄弟の話、入社の経緯、猫プラットホームと、顔なじみシステム。
    心から話しやすい!という方って本当にいろんな意味ですごいし、出会えて嬉しい。

    今日は朝から片頭痛。痛みにたえながら新宿へ行くものの空回りでUターン。くりーますとあだけ見て退散。
    夜はサバの味噌煮をつくった。おいしくできてうれしかったのでまたつくろう。


    これはサバの味噌煮ではなくアジフライ。おいしかった。


    これもサバの味噌煮ではなく大きすぎるおにぎり。


    通りすがりの外国の方が撮ってくださった写真。最高!
    posted by saopi | たわごと | comments(0)
    0
      ポシティブチューズデイネギパボ!
      メリハリというかリフレッシュというかそういうものが下手くそだなあと感じていたのだけど、月曜日病だったかもしれない。毎週火曜日がいちばん前向き。

      きのうの夜は愉快なメンバーで焼肉を食す。ひさびさに変顔も思いっきりできてよく笑った。変顔良い。変顔は正義。笑顔のほうがいいけどね。











      そして今日は定時で帰宅し、肉豆腐的なもの(また肉かと思われそうですが豆腐メインと言わせてください)とポテトサラダを作り、食べ、ロンハーを見つつ、時間もあったので家のまわりを走ってきた。甲州街道沿い、人通りも多いので夜も安心して走れるので良い。
      iPhoneでシャッフルで音楽を流して走ったのだけど、すきな曲ばかりなので楽しい。
      HAWIIAN6でテンションが上がり、相対性理論が走るペースとぴったりのテンポだったので嬉しくなり、ニコニコのすきな曲も流れて楽しい。

      地元の友達とテニサーもやることにしたので、積極的に運動していきたいなと思っている、今日この頃であります。春だー



      おまけ。読めない。


      posted by saopi | たわごと | comments(0)
      0
        宮崎あおいがとにかくかわいい
        きいろいゾウという映画をちらりと観ました。あおい、かわいい。ピチレモンのときからかわいい、あおい!


        おひさしぶりです。

        今日はいろんな方のブログを読んだので、わたしも書きたくなりました。ええ、わたしは影響されやすい人間です。

        このブログは「こういうことを書こう書こう」とおもって始めたわけではなく、もともと自分のことを知ってほしくて始めました。
        語りたがりか。

        そんなわけでテーマを特に設けていないので、
        絵をのせたり、行きたい展示情報をのせたり、たわいもない写真や戯言をのせたり、
        真っ白なスケッチブックに、ただただ書きなぐっているような、落書き帳のようなこのブログのことがわたしはわりとすきだったりします。







        キルラキル、相変わらず激アツな展開が続きますが、わたしの心はマコから四天王へと心移りしています。
        特に中学時代の彼ら。特に犬牟田先輩。何と言っても犬牟田。顔隠す系のキャラすきにならないほうが無理。あとあの声な、最高。
        いま調べたけどわたしが大好きな漫画SKET DANCEのボッスンの声もやってる方だったわ。見るわ。
        たまらん、たまらんよ四天王の中学時代!そして皐月様への忠誠心がけしからん!!!!!!

        わたしもしかして惚れっぽいな!ってきのうぐらいに気づいたんですけど、そういえば熱しやすく冷めやすい人間でありました。
        なので、冷めたときの喪失感を味わいたくないので、あまりハマらないように、一途になりすぎないように頑張って生きてるんですが、キルラキルはうっかりちょっとハマりすぎました...。

        どうでもいい。ちょうどうでもいい。ただブログを書きたかった、それだけであります。
        posted by saopi | たわごと | comments(0)
        0
          リンちゃんなう!

          大学1年のころニコニコ動画にハマって、信じられないぐらいずっと見てました。毎日ランキングをチェックしないと落ち着かない体になってました。
          最近はめっきり見ませんが、みっくみくもリンちゃんもレンくんもすきです。ルカルカもすきです。
          大学2年の春に「講義がおわったらすぐ家に帰ってリンちゃん描こう〜♡」と思っていたら当時の彼氏から「このあと会えるー?」って連絡が来て「( ^ω^;)」っておもったのいい思い出(悪い思い出)
          posted by saopi | たわごと | comments(0)
          0
            まだ虹を作ってる すがるように繰り返してる
            中2だか中3だかのとき、ラフメイカーのフラッシュで衝撃を受けて以来バンプが好きで、勢いで自転車乗ってサティっていう地元のショッピングモールに行ってアルバムを買ったり、ライブに行ったり、携帯に「BUMP OF CHIKEN」ってアルファベットシール貼ったり(ッアー痛い)していたのですが、いちばんすきな歌はハルジオンです。
            そして中でもすきなのはやっぱり冒頭の「藤くんが息吸うところ」で、当時コトノハにも登録しました。

            そしてわたしがバンプを知ったきっかけとなったフラッシュはこちらです。

             

             ▼本来?のフラッシュはこちら

            自分はすごいこだわっているのだけど他人にとってはどうでもいいことを、熱量こめてブログ書くの、ちょうたのしい。
            posted by saopi | たわごと | comments(2)
            Infomation
            果てしないたわごと
            Entries
            Categories
            Archives
            Comments
            Bookmarks
            Recommend
            あまちゃんを応援します!
            じぇじぇ!(' jj ')/あまちゃんグッズ発売記念!勝手にあまちゃん応援隊 l 通販−カラメル
            minneマルシェ
            minneマルシェ 2013.09.21-09.22ギャラリー天神アートフレンズで開催!
            Others