しあわせはこねこのかたち

0
    【キルラキル絵】マコが来ない

    キルラキルというアニメにハマっていまして、
    中でも満艦飾マコというキャラクターに特にハマっています。

    ・素直
    ・ポジティブ
    ・結構毒舌
    ・ぱっつんボブ
    ・声かわいい
    ・とにかくかわいい

    といった理由ですきなんだとおもうんですけど、
    すきになるのに理由とかないから!

    でもこのインタビューを読んだせいだとおもいます。

    ▽あの1話でむしろ薄いんです「キルラキル」シリーズ構成・脚本の中島かずきに聞く1

    ”僕が全部の脚本を書くしかなくなった理由のひとつが、マコなんです。”

    まじでか

    ”マコのむちゃくちゃなロジックの積み重ねで、ある種の説得力を持たせるのって結構難しいんです。僕はいままでそういうことをやっていていますが、おそらく他の人はあまりやっていないと思います。結果的にその発言が局面を打開したり、ギャグみたいだったけどストーリーをジャンプさせるのに効果的だったりするんです。最後までキモなキャラですよ。自分の中でも好きなキャラクターの在り方のひとつですね。ちなみに、マコファンはとりあえず7話を見てください!”

    7話はマジで伝説でした!!!!!!

    というわけで、マコがだいすきになってしまって、マコを描いてみることにしました。

    最初に描いてみたのがこちら。
    なんとまあ全然かわいくありません。

    次に描いたのがこちら。
    マジ全然かわいくない。左下は現実逃避です。

    次は色鉛筆で描いてみることにしました。
    下手くそすぎる。おっぱいを足せば似てかわいくなるかな!?とおもったけど
    似てもいないしかわいくもない。

    次はノートとペンをかえました。
    特にかわりませんでした。

    名前を書くという悪あがきをしました。あと字も雑すぎます。

    TwitterのRTで「マコの描き方」みたいのがまわってきたのでマネしました。
    それでもかわいくないけど、なんとなくコツがつかめたような・・・!?

    しかし、一向にかわいく描けないので、トレースをしてマコらしさをつかむことにしました。
    必死か。

    これが功を奏したのか、なんとなくコツをつかめました。
    太ももとふくらはぎの独特な感じをまだとらえられていません。

    突然アツくなり出しています。こわいです。(自分が)

    そしてとうとうなんとなくかわいく描けた気がするので色をつけました。
    これはこれでかわいいけど、なんか、マコっぽくないし、雑に描いてしまってかなしい。

    最終的にこれで満足しました。
    マコかわいいよマコ!!!!!!!

    なかなかマコが来なくて(意:マコがかわいく描けなくて)悶々としましたが、
    最終的にも別に似ていませんが、とてもたのしかったです。

    おつかれさまでした。
    posted by saopi | illust | comments(0)
    Comments







     
    Infomation
    果てしないたわごと
    Entries
    Categories
    Archives
    Comments
    Bookmarks
    Recommend
    あまちゃんを応援します!
    じぇじぇ!(' jj ')/あまちゃんグッズ発売記念!勝手にあまちゃん応援隊 l 通販−カラメル
    minneマルシェ
    minneマルシェ 2013.09.21-09.22ギャラリー天神アートフレンズで開催!
    Others