しあわせはこねこのかたち

0
    記録
    今年のゴールデンウィークは・・・映画館で映画を観て、家でアニメやドラマを見て、旅行は鎌倉・江ノ島・栃木(帰省)・岡山へ行き、友達に会い、家族に会い、姪っ子にも会い、酒を呑み、おいしいものを食べ、手を動かして物を作り、本を読み、漫画を読み、新幹線の中でいろいろ考え、なんだかぎゅっと詰まっていたなあというかんじ。でもどうもうまくオンとオフが切り替えられなかったり、そんなかんじ。でも姪っ子を中心に、写真をたくさん撮った。帰りの新幹線にカメラを忘れて顔面蒼白になった。そんなかんじ。

    岡山はおばあちゃんちがあるので母・姉・姪・わたしで行ってきました。
    倉敷というところが有名?というか観光地のようで、朝7時に起きて行ってみました。
    母の妹とその娘(つまりは叔母さんとイトコ)が近くに住んでいるので、すこし案内してもらいありがたい限り!
    倉敷の街並み、とてもいいなあとおもったけれど、岡山出身の母は「随分と観光地になってしまったのねえ」なんてすこし悲しんでいた。「でも観光地になったおかげで、大原美術館にいい作品が増えたね」とも言っていた。

    倉敷にある大原美術館で、気になった作品をメモしていたので改めて調べようとおもったら大原美術館のサイトがひっかかり、ここで直接情報を見れたのでよかった。作品の画像も置いてあり、記憶がよみがえるのでさらに嬉しい!

    ■大原美術館 サイト

    歩きすぎてつかれて美術館はゆっくりとまわれなかったのだけど、よかったのでまた行きたい。

    長期休みのある夏や冬の旅行もすきなのだけども、いまの季節がやっぱりちょうどいいな。
    たくさん撮った写真はまた改めてpetitにのせよう。んでもまずは30daysに上げて共有や!
    posted by saopi | art | comments(0)
    Infomation
    果てしないたわごと
    Entries
    Categories
    Archives
    Comments
    Bookmarks
    Recommend
    あまちゃんを応援します!
    じぇじぇ!(' jj ')/あまちゃんグッズ発売記念!勝手にあまちゃん応援隊 l 通販−カラメル
    minneマルシェ
    minneマルシェ 2013.09.21-09.22ギャラリー天神アートフレンズで開催!
    Others